突破したか? 記者クラブ問題

 
 お、おっ


神谷明降板の話に気を取られていたら、岡田さん、開放しちゃいましたね、外務省記者クラブ


大手メディアでは夜9時過ぎに毎日が報じ、やや遅れて産経、10時半に共同通信


現在深夜1時過ぎの時点で、読売、朝日は報じていない。


外務省記者クラブからは質問状が出ているらしい。岡田さんが開放するといっても、会見を取り仕切る記者クラブが抵抗すると、どうなる? 「よそ者」へのいじめ状態が生じるのだろうか。


週末の報道、討論番組はこの問題を取りあげないわけにはいかないだろうなあ。上杉さん、大忙し?


この二日間の情勢から、この手の突破が起こるとは思わなかった。岡田さん、やるねえ。これでもまだダメなら、やっぱりビートたけし。やりやすくなったはずだ。