ウルグアイ快勝

 

早々に決勝トーナメントは始まり、早速ウルグアイが勝つ。


ウルグアイパラグアイにタイプが似ているのだそうだ。TVの解説の人が言っていた。とにかく、じっくり攻めるということをしないチームであることはよくわかった。悪くいえば「数打ちゃ当る」だが、フォルランスアレスカバーニのスリートップだけで攻撃をするという戦術はすごい。たいてい他の選手は下がって守備に備えてる。こういうチームはあまりないと思う。でも、「三人で点を取れ」と言われて、二点とってしまったんだからねえ。スアレスの二点目はベスト10に入るゴールといっていいだろう。


心情的には韓国も応援していたが、ウルグアイは危なげなかった。パクチソン李青龍という選手はよかったが、チーム力の差は歴然。


さて日本はどうするんでしょう。パラグアイウルグアイに似ているらしいが、攻撃力という点では同じとは言えないだろうとは思う。やはり、あまり想像ができない。下記の通り、予想は負け。でも、勝ったらさらに上にも行くだろう。




【決勝トーナメント1回戦の予想】


A1  ウルグアイ
B2 韓 国     → ウルグアイ


C1 アメリ
D2 ガーナ    → アメリ


E1 オランダ
F2 スロバキア    → オランダ


G1 ブラジル
H2 チ リ    → ブラジル




B1 アルゼンチン
A2 メキシコ    → アルゼンチン


C2 イングランド
D1 ドイツ    → イングランド


E2 日本
F1 パラグアイ    → パラグアイ


G2 ポルトガル
H1 スペイン    → スペイン



チリの応援はもちろんするが、予想は予想。ちょっと順当すぎるだろうか。


穴としてはアメリカ/ガーナのガーナ、大穴は日本/パラグアイの日本。ゲームとしてはウルグアイパラグアイ、チリのゲームが楽しめそう。