ブラジル!

 


オランダ、地味……。地味だなあ。ユニホームは蛍光系だけど。


やはり先制すれば余裕だな。スロバキアはかなり調子を上げてきていたし、モチベーションも高かった。逆に、オランダはモチベーションが上がらないということもあったのではなかろうか。そういうときに先制点をあげられたロッベンはやはり注目されるだけのことはあるのだな。地味だけど。


チリ敗退。ああ、負けてしまったよ。


ディフェンスラインが総じて出場停止というのも痛かったのかもしれないが、やはりブラジルとは「兵力」が違うという感じであった。休養十分のカカのドリブルは速かった。あんな縦横に動かれたらたまったもんではない。ロビーニョルイス・ファビアーノ、カカの三人でも十分なのに、後ろからマイコンが出てくる。センターバックルシオもでっかいし。サイドからも攻められないし、Pボックスの中にほとんど入れてもらえなかった。チリ、完敗である。ブラジルは優勝候補筆頭にあげられるに相応しいチームになってきた。


ドイツ、アルゼンチン、ブラジルが仕上がってきている。「三強」といっていい。スペインがそれに加わるというイメージにはまだなっていない。前評判がよいイメージだけ。


と、こういうようなことを書くと、次の試合で驚かされるということが多い。この前のドイツの時のように。でもまあ、オランダはブラジルには勝てないな。


どうでしょう、スペイン。頑張らないと、ホントに「コパ・アメリカ」になっちゃうよ。