ウェスト・ブロムウィッチ

 

サッカーのことだと書きやすいのだろうか。


深夜、どうもプレミア・リーグというのは毎日のように放送があるらしい。今日はNHK-BS1。チェルシー対ストーク。しかしなんだね、プレミア・リーグを見ることにしたにしても、チームの名前なんかホントに知らない。マンチェスターとかチェルシーアーセナルリバプールはともかく、その他はうろ覚え。今シーズンの贔屓にすると宣言したウェスト・ブロムもどうやらフルネームはウェスト・ブロムウィッチ・アルビオンというらしい。今まで外国系の中継の表示しか見ていなかったので、ウェストブロムだとばかり思っていた。


そのウェスト・ブロムウィッチは開幕戦でチェルシーとやって6-0で負けたわけである。そうそう思い出した。監督のディ・マテオの顔色がどんどん蒼白になっていったように見えた。チェルシーはその次の試合も6-0で勝つ。調子いいんだ。で、今日はストークというチームとやって、2-0。なかなか接戦であったけど、内容的には楽勝。ランパードは目立たず、マルーダ、アルネカ、ドログバのゲーム。別にチェルシーを応援しようということではないのだが、どうもNHKはチェルシー中心の編成をしようとしているようだ。


忘れないように、書いておこう。ウルグアイ代表のフォルランの試合は見るようにしたい。彼はリーガ・エスパニョーラのアスレティコ・マドリードに属している。バルセロナとやるときには中継があるはずである。


さて、小沢一郎氏、民主党代表選出馬表明。この先、二週間、マスコミがどういう報道の仕方をするのか、選挙の結果よりも、そっちの方が興味がある。というか、恐ろしい。