負けは負け、でも…

 
日本・オランダ戦。


「もしかしたらドロー」の期待が残っているから、期待してしまう前半だったが、後半早々にスナイデルの強烈なゴール。しかし、「ああ、またこの後、ボコボコに」と思った人はあまりいなかったのではないだろうか。悪いゲームではなかった。負けは負けだけど、ゲームとしてW杯の一戦として十分。


注目はデンマークカメルーン戦だったのだが、エトーが決めてしばらくして寝てしまった。起きてみると、デンマークの逆転勝ち。カメルーンは予選敗退。日本・デンマーク戦は引き分け以上で日本が勝ち抜け。五分五分かな。


D組、ガーナ・オーストラリア戦。ガーナはいいチームなのだけど、やはり得点力に難がある。それでも引き分けで勝ち点を増やした。しかし、最後のドイツ戦は引き分けでOK。ドイツはバラクとクローゼがおらず、ポドルスキの調子が悪い。かなり危ない感じだが、オーストラリア戦に4-0で勝っているから、得失点差の争いになればかなり有利。いずれにしてもD組は大混戦。予想は変えずに「ドイツ/ガーナ」。


本日の予想

スロバキアパラグアイ  (引き分け)

イタリア ー ニュージーランド (イタリアの勝ち)

ブラジル ー コートジボワール (ブラジルの勝ち)