アリヴェデルチ

 

イタリア、予選リーグ敗退。


後半の後半にならなければ、あの力が出ない、というのが、今回のイタリアの問題であったのだろう。ピルロは初めて見たけど、交代で入った途端にチームの動きが変わった。そういう選手が最初から出られないという状況は辛かったのだろう。しかし、それをカバーできない選手層の薄さという問題でもあるのだろう。ガットゥーゾ、期待したけど、全くいいところなしだったなあ。


セルビアスロベニアという東欧系への期待が費えていく中、一番注目していなかったスロバキアが決勝トーナメント進出となった。別に劣ると思っていたわけではなく、イタリアは結局、最後には辻褄を合わせてくるだろうと思っていたので、期待が小さかった。その点、ドイツはしっかり辻褄を合わせて、セルビアの敗退となったのである。


パラグアイ、ダイジェストでしか見てないけど、ニュージーランドを完全に押え込んだらしい。もし、日本が二位通過すれば、当るということで、俄然注目が集まっている。まあ、デンマークは何とかなっても、パラグアイは難しいのではないだろうか。


というわけで、日本・デンマーク戦まで、あと一時間ちょっと。一点取れれば行けるだろう。